京大数学 過去問 一覧

個人的に纏めたい問題を纏めるつもりでしたが,時間がかかるので問題単位ではなく,年度単位で纏めることにしました。考え方メインなので,答えは基本載せません。過去問集などを参照してください。受験生レベルの考え方なので,ある意味参考になりますし,ある意味参考にならないかもしれません。
類題整理やら考え方整理がしたいのでやってるだけで,解答集としての機能は微妙…。50ヵ年買いましょう。
★は個人的に覚えておくべきと思った問題です。

2012年
理系1番 理系2番 理系3番 理系4番 理系5番 理系6番
1:積分・極限(★) 2:図形全般 3:関数 4:有理数・無理数(★) 5:初等幾何 6:確率漸化式
2011年
理系1番 理系3番 理系4番 理系6番
1(1):確率 1(2):定積分計算(★) 2:行列 3:微積分(★) 4:不等式証明 5:図形と方程式 6:図形
2010年


京大過去問全般
誘導の有無の考察
ここ10年ちょっとの傾向
掌握で扱われている問題
図形問題
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

で、数学は得意科目ですが、京大模試なら70手前くらいです。そこで、入試数学の掌握をしようかまよってますが、ぼくは代数月刊日々えんを確立と場合の数をやってますが、京大対策としてはやはり掌握がいいかな?とおもって?しだいでアドバイスをもらいたいです

No title

70とは偏差値のことですか? それくらいあるならば他教科をやるべきですが…。
京大対策ならば,時期的にも過去問+掌握3巻がいいと思います。3巻は京大特化,という感じですので。
今からだと,おそらく1,2,3巻とは消化できないと思いますので,3巻+過去問がベストかと思います。
プロフィール

yks

Author:yks
受験生の頃に書いた
京大数学の考察・受験数学の解説・数学の勉強法・参考書のレビュー
を残しています.メインは受験数学の解説です.少しでも受験生に役立てば幸いです.
(最新2つの記事がまとめ記事になっています)
今は管理人は大学生ですが,受験数学についてでしたら答えれますので,質問などあればコメントしていただければと思います.
これからは数学について適当に投稿していこうと考えています.
数式を気軽に投稿できるblogってないんですかね?


最新記事
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ